FAQ

QBANDELとは、どのような商品ですか?
A最先端のジャパンテクノロジーを駆使して開発されたシリコンバンドがスポーツシーン、ビジネスシーン、ナイトシーンなどの様々なシーンでの身体的なポテンシャルを最大限に引き出すことを可能にした商品です。
Q水に濡れても大丈夫ですか?
A着用したまま、海、シャワー、プールに入っても問題ありません。
Qブレスレットのサイズはどのくらいが適当ですか?
A着用される身体の箇所にもよりますが、身体を締め付けすぎない程度で少し余裕をもったサイズをお薦めします。尚、サイズ交換による返品、交換は受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
Q効果が現れるまでどれくらい時間がかかりますか?
A着用してすぐにバンデルパワーを実感して頂けると思います。バランス力、運動能力、回復力、集中力などの変化を体感できるでしょう。
Q効果を出す最適な装着方法は?
Aブレスレットは手首に、ネックレスは首に、アンクレットは足首に、リングは指に着用していただくことが最適です。
ただし、締め付けすぎにはご注意ください。
Qブレスレット・ネックレス・アンクレット・リングを同時に装着しても大丈夫ですか?
A問題ありません。ブレスレット・ネックレス・アンクレット・リングは単品で装着するよりも同時に装着したほうがより効果的です。
Q破損の原因は何がありますか?
A過度に引っ張ったり伸ばしたりすると破損の原因になる恐れがあります。
特に脱着時は十分にご注意ください。
Qインターネット等で安く販売している商品は正規品でしょうか?
A弊社WEBサイト内のハンドリングショップ(http://bandel.jp/handling/)に掲載している店舗様が> 正規取扱店となります。ハンドリングショップに掲載されていない店舗で販売されている商品をご購入された> 場合は保証対象外とさせていただくと共に正規品である保証は致しませんのでご了承ください。
Q返品や交換はできますか?
A当社では、商品の「初期不良」「不良品」
「配送途中の傷・破損」「誤送」以外の【返品】は一切受け付けておりません。
万が一そのような商品があった場合には交換いたしますので、商品ご購入日より
14日以内にレシートなどの購入日が分かるものをご準備の上、必ず一度ご購入店舗
または弊社宛にご連絡願います。
購入日より15日以上経過してしまってからの返品、交換はお受けいたしかねますのでご了承下さい。
Q注文確認メールが届かない!?
Aご注文確認メールは注文完了後、@bandel.jpのメールアドレスから自動送信されます。
あらかじめ@bandel.jpのアドレスからのメール受信できるように、メールソフトなどの設定を行ってからご注文下さい。

また、以下の点もご確認ください。

・ご注文の際に、メールアドレスの入力ミスがあった。 
(特に会員登録せずに注文した場合)
・ご利用のメールアドレス(プロバイダー)の受信容量制限によるメール受信エラーが発生している
・メールソフトの設定により、迷惑メールフォルダに振り分けられた。
・メールソフトで特定のドメイン拒否の設定をしている。
・サーバーにて迷惑メールと認識され、拒否される場合があります。
携帯メールアドレスの場合
なりすましメールや迷惑迷惑メールの受信設定や拒否設定をされている方は「bandel.jp」からのメールが受信できるように宛先指定受信、
ドメイン指定受信の各キャリア指定の設定をしてください。